今週のお題「パイナップル」

今週のお題「パイナップル」

 

 

子どもの頃 母が作ってくれていた 『酢豚』 は

パイナップル が入っていない 『酢豚』 でした。

 

私は これが 普通 だと思っていました。

 

就職し 地元ホテルの フロント事務 として勤務し始めて

人生初! パイナップル入りの酢豚 を見た時の衝撃!

(これは 間違ってパイナップル入っているの?)と

本気で思ったくらい・・・

しかも まかないにも パイナップル入りの酢豚が!!!

 

思わず 一緒に食事していた 先輩に

「パイナップル入りの酢豚 私 初めて食べるんです!!!」

「美味しいんですか?」なんて聞いていて・・・

(プロの料理人が作っているんだから美味しいに決まっているのに)

 

でも あの時の 衝撃は すごかった!

 

パイナップル入りの酢豚も美味しいですが

私個人の好みとしては やはり パイナップル無しの酢豚

の方が おかずに なるかな・・・

 

パイナップル入りの酢豚 は お酒の席 とか

ちょっと おしゃれにしたい時 とかに いいと思います。

 

私が作る『酢豚』はもちろんパイナップル無し です。

 

パイナップルを見ると 『酢豚』 を思い出す 私でした。

 

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ