ご冥福をお祈りいたします

他人を誹謗中傷してはいけないと思います。

たとえそれが自分の思想信条に反していたとしても。

心の中で「違うよな・・・」と思うのはいいけど

それを表に出してはいけないと思う。

 

私の人生も決して順風漫歩な人生ではなく、

様々な紆余曲折がありました。

20数年前は、シングルマザーがとても悪い事のように

言われていた中での離婚・・・

「今どきの若い者は好きになったらすぐに結婚して

嫌いになったからってすぐに離婚するんだ・・・」

等いろいろ言われたこともありました。

 

とても傷付いたし、

「あなたは、私たち夫婦の何が分かって言ってるの?」

と、苛立ちもしました。

 

それでも一般人の私ですから、入ってくる情報量

というのは微々たるものです。

それでも心無い言葉にたくさん傷付きました。

 

芸能関係の方等、世間にお顔が知られている人達は、

そうはいかないと思います。

SNSでたちまち情報が流出してしまうので、

とても大変な時代になっています。

SNSを使うならば、人として最低限のマナーを

守るべきなのではないかと思います。

自分がされたり、言われたら嫌なことは

他人にもしない、言わない。 ただそれだけ

 

かけがえのない命。

大切な命。

あなたの身近な人が同じようになったら 

あなたはどうしますか?

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。