今週のお題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」

 

ずばり 『とろろ昆布』

 

小学生の頃、よく父が とろろ昆布スープ? を飲んでいて

 

「身体にいいから、お姉ちゃんも飲むか?」 と何度も言われたけど

あの見た目・・・ドロドロ感・・・ がイヤで

「いらない」といつも 言っていました。

 

あれから 〇十年 ・・・

毎年冬になると 利尻から 「とろろ昆布」 を箱買いし、

ジップロックに小分けして冷蔵庫に丁寧に保存し、

母や伯母(叔母)達に送り せっせと毎食 とろろ昆布 味噌汁

を 「コラーゲンたっぷり プルプル」 と言いながら飲んでいる私・・・

 

当時の父のように息子達に 

「とろろ昆布 身体にいいから飲んだ方がいいよ」と言い・・・

 

息子からは当然のように 「いらない」 と言われている・・・

 

 

 

\YUWAERUオンラインストア/玄米をもっと美味しく、もっと手軽に。