「花火にまつわる思い出を教えてください」

お題「花火にまつわる思い出を教えてください」

 

 

 

地元の花火大会は とても有名で 今年の花火大会は

4万人の人出があったそうです。

 

私も 花火を見るのが大好きなので 子ども達が小さい時から

毎年行っていました。

 

下の子が2歳だった頃 花火を近くで見れるところまで 歩いて行って

打ち上げ場所から 500m 位の橋の上で見ていました。

 

2尺玉 という とても 大きな花火が有名で、

 

その花火が 上がった時の 「ズーン ドーン」という

何とも言えない 地響き が私はとても好きなのですが

 

これを聞いた 下の子が とてもビックリして 大泣き・・・

あの時は 花火を見る余裕もなく 子どもをなだめるのが大変でした

 

花火は 近すぎず、遠すぎず・・・の場所で見るのをお勧めいたします♪

 

 

【Yahoo!トラベル